はじめにはじめに

はじめにABOUT

VIURAは、
「3つの不安」がないサロンを
目指しています

  1. 01勧誘への不安

    「お試しで行ったのに、高額なコースを買うまで帰らせてもらえなかった」
    「コースを断ったら急に嫌な態度に変わった」
    エステ業界の悪しき習慣はみなさますでにご存じのとおりです。
    これは個人に課される高過ぎる売上げノルマと、儲け至上主義の店舗運営の結果です。

    VIURAのスタッフに売上げノルマはありません。
    “美容のプロとして、お客様に本当にメリットになる「提案」と
    「アドバイス」のみを行うこと”
    “お店とスタッフがお客様に評価されれば自然に結果もついてくる”
    という社員教育を徹底しています。

    私たちは、強引な勧誘・無理なセールスは一切しないことをお約束します。

    勧誘への不安
  2. 02料金への不安

    「~期間限定!12回コース 99%オフ!~」
    街中やネットで、こんな広告を目にする機会があるかと思います。
    しかし、すぐにお分かりの通りこんな料金設定で成り立つはずもありません。
    ですが、それを売り文句に、別のサービスや物品を売りつけるサロンがあることも
    事実です。

    VIURAでは
    “あくまでお客様のためになるお値引き以外、理由が不明朗な値引きはいたしません”
    “都度払いが基本のわかりやすい料金体系”
    “料金はあらかじめ開示、人によって違うあいまいな料金提示なども行いません”
    以上をお約束します。

    適正な利益を頂き、その利益をもとに更なるサービスの向上を目指す。
    私たちはサロンを真っ当に運営していくことが使命と考えています。

    料金への不安
  3. 03効果への不安

    エステの効果については「なんとなく」「気がする」ということも多くあります。
    特に継続して続けることで効果があらわれる痩身や脱毛のメニューでは、
    1回の施術でははっきりと目に見える効果は表れにくいのも確かです。
    しかしそれを利用して、効果がなくても話術でごまかしたり、効果をあいまいにするエステ店もあり、そんな「あいまいさ」がエステ業界への不信・不満にもつながっていました。

    VIURAでは
    “科学的、合理的できちんと施術すれば、きちんと効果の出るメニューしか設定しない”
    “施術前、施術後のチェックは施術者本人が必ず行い、お客様にもご確認いただく”
    “効果は1mm単位の測定や、撮影写真を利用し、日々の効果をもとに、理想に近づける施術プランをご提案する”
    というルールを徹底しています。

    日々の小さな効果も、お客様のモチベーションを維持したり、その後の施術計画を考える上でとても重要だと考えているからです。

    効果への不安